topimg.jpg
2011年春休み高校生向け アメリカで高校生になってみよう! 2011年春休み短期留学はこちら! 2010年の留学レポートはこちら!

2010年11月22日

Kyle XY

みなさん、こんにちは!

イングリッシュビタミン代表で日米異文化コンサルタントの八巻ルリ子です。

今日はお薦めのアメリカンドラマ(SFファンタジー、でも家族や友達との
愛情、友情をたっぷり含んでいます!)をご紹介します。

タイトルはKyle XY。

毎週土曜日午後11時からNHKで放送されています。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kyle/

私ははじめの数話をみて主役のカイルに魅了されたので
TUYAYAに行ってすでにシーズン4の第四話までみました!!

何がこの番組ステキかというとカイルの性格。

シーズン1の第一話では真っ裸で森の中に倒れている
カイルが登場します。本当になぞの少年。
そしてなにより演技がすばらしい。
高校生ぐらいの年まで母親のおなかにいるような試験管ベイビー環境で
育てられたカイル。姿は高校生だけれど言葉もわからずはじめはイルカのよう。
このイルカ状態から彼を保護してくれたカウンセラーの二コールと彼女の家族愛
(パパ、娘、息子)も得られどんどんすてきな紳士に成長するカイル。

本当にステキです!

このドラマの英語は本当にきれいな発音で話されているので英語を
学ぶにも最適です。



カイル役のマットダラス君です。

ぜひ一度Kyle XY、ご覧ください!
posted by Ruriko at 23:55| 日米異文化日記
Powered by さくらのブログ